SSブログ

脂肪肝 [健康コラム]

たばこ はNG です。喫煙 の煙を吸い込むと、まず初め に呼吸器に疾患 のリスク を生じますが、それ以外の部分 にも病気 を発症 するのです。 食事 では、コレステロールや飽和脂肪酸など の脂肪 や糖分 を摂り過ぎないようにし、総カロリーをコントロール します。

でも あなた の疾病 に関与 する自分勝手な推定 は、いつまでも 後悔することになりかねませんので、必要ならば病院 に行ったほうがよいです。 将来 の現代人 は、自分 の健康は自分 が管理するのが必要不可欠 となるでしょう。



それと、成人病 には遺伝的なファクター もありますが、長い間の生活環境 によるファクター が要因 でも発症 します。 特に 動脈硬化の主な要素 は、喫煙 、運動不足、肥満、高血圧、脂質異常症 、ストレスなど です。

なにかオポチュニティ があれば、日常的に 貴方 の日常生活 を今一度、配慮 してみてください。 どっちにしても 成人病 を防止 し、健康的 な肉体 を持続 するためには、喫煙 を回避する することです。

また自覚症状 がなかなか出にくい疾病 は、要するに 、症状 がはっきり出たときには治療が不可能 なこともあります。すぐ 留意 するしかないです。 ちなみに 悪性腫瘍 の細胞数は、なにげに 放置しておくと無制限に増大 してしまうのが特質 のため、念入りに 処置 するしかないです。

糖尿病からたまに 神経障害が発生 しますが、血糖 を管理 することで、症状を押さえることができます。 疾患 がある方 で完治可能なかた は、健康的 ボディ を取り戻す ことに専念しましょう


-病名に関する豆知識-
■脂肪肝
脂肪肝とは、肝臓に中性脂肪やコレステロールなどの脂肪が蓄積された状態のことをいいます。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。